ニュース

国土交通省、グリーンスローモビリティの実証調査地域として7地域を選定

会員限定記事

2021/9/14(火)

選定された実証調査地域

国土交通省は、グリーンスローモビリティ(略称:グリスロ)の地域での活用に向け、地方自治体を対象に実証調査地域を募集し、審査の結果、7地域を選定した。9月10日付のプレスリリースで明かしている。

パリ協定が2015年に採択され、21世紀後半には温室効果ガス排出の実質ゼロが国際的枠組みとして目指されている。日本では、経済・地域などの諸課題の同時解決を図るような「環境・経済・社会の統合的向上」を具体化した取り組みが求められている。

国土交通省は、地域が抱える交通課題の解決と、低炭素型モビリティの普及を同時に進められる「グリーンスローモビリティ」の推進を行っている。解決を目指す具体的な課題...


※このコンテンツは会員限定です。無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
会員登録済みの方はログインしてください。

ログイン

ログイン

get_the_ID : 102786
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

自動運転特集

ページ上部へ戻る