ニュース

SmartRydeと日本旅行、ダイナミックパッケージの送迎サービス提供

2022/7/7(木)

株式会社SmartRyde(以下、SmartRyde)は、株式会社日本旅行(以下、日本旅行)とシステム連携し、海外ダイナミックパッケージにおいて空港送迎サービスを提供する。7月5日付のプレスリリースで明かした。

政府は、6月1日から日本の水際対策や各国・地域の入国条件を緩和した。SmartRydeは、このような背景から、日本旅行のユーザーに海外ダイナミックパッケージにて空港送迎サービスを提供する。

ダイナミックパッケージとは、旅行者が航空便やレンタカー、送迎といった交通手段と宿泊施設を自由に選んで組み合わせるパッケージツアーだ。インターネットの発達とともに欧米で始まり、21世紀になると日本企業での取り扱いも増えた。旅行者は、インターネット上の複数ある選択肢から、自分自身の希望に最も適した航空会社やホテル、送迎を予約・購入できる。

日本旅行のユーザーは、今回のシステム連携により、航空会社、ホテルを選択できるように、空港〜ホテル間の送迎も自由に選択できるようになる。まずはハワイからサービスを開始し、グアム、オーストラリア、シンガポール、タイ、アメリカ他と徐々に地域を拡大していくという。

また、両社は、今後さらなる海外旅行需要回復を見込み、ハワイを皮切りに順次地域を拡大しながら日本旅行との連携を強化し、密を避けた安心安全かつシームレスな移動サービスを提供していくと述べている。

■日本旅行海外旅行事業部チーフマネージャー 迫 謙一氏のコメント
この度、弊社では海外ダイナミックパッケージツアーの販売を開始いたしますが、旅のパーツにおける重要な要素のひとつである地上送迎について、スマートライド様の送迎サービスを活用させていただくこととなりました。世界的なネットワークを誇る新たな心強いパートナーとの連携により、お客様へ従来に増して自由度の高い、そして安心な旅をお届けいたします。

■SmartRyde代表 木村 聡太氏のコメント
この度は、日本旅行様と協業できること大変嬉しく思います。コロナ禍により2年以上も日本の海外旅行市場は厳しい状況にありましたが、すでに海外との自由な往来を再開している他国事例をみておりますと、今後日本から海外旅行で渡航される方は、大幅に増加していくことが予想されます。当社の空港送迎をご利用いただくことで、現地に到着してからも三密を避けた移動を実現し、よりお客様の安心安全な海外旅行をサポートできると確信しております。

get_the_ID : 139910
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る