有料会員限定記事

メルチャリで シームレスな移動を(2/2)

有料会員限定記事

2018/8/21(火)

株式会社メルカリ 新規事業担当マネージャー 井上 雅意氏

株式会社メルカリ 新規事業担当マネージャー 井上 雅意氏

株式会社メルカリ 新規事業担当マネージャー 井上 雅意氏

インタビュー(2/2)

 

ユーザーの参加を促す取り組み

――ポートの設置について、他社とは少し違った取り組みをされていますね。

ポートの設置は、各民間業者や公共の施設のほか、まだ試験段階ですが、個人ポートがあります。2月末にリリースしたタイミングで、どれぐらいのお客様が個人ポートとして土地を貸出して頂けるか、希望を募りました。空いている土地の活用をしつつ、自分もすぐ利用できるという点が良いという声が多い印象です。一方で、個人の土地をポートに活用する場合、どのような問題があるのか不明な点も多くあるため、慎重に試験運用して、問題がないようであれば広げていくという進め方になります。今後拡大していく際は、貸すことによって得られるメリットを訴求していきたいです。アプリ内で訴求してもいいですし、口コミで広がっていくことも期待しています。


※このコンテンツはLIGAREオンライン法人プレミアム会員限定公開です。会員の場合はログインしてください。
無料会員および有効期限切れの場合は以下のページから法人プレミアム会員にお申し込みください。

法人プレミアム会員に申し込む



ログイン



1 2

get_the_ID : 7962
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る